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  1. 言う、伝える

    本日、お客様の鍵渡しがありました。


    鍵をお渡しし、エレベーターを待っているとお客様の



    お母様からと、頂きました。ありがとうございます♪


    私の大好きな堂島のお菓子です。


    こちらのお客様ですが、大手法人様にお勤めだったのですが


    会社の都合で在籍の確認がとれないというハプニングが起きました。


    その為、追加書類をいろいろとご提出をお願いすることになりました。


    お仕事も忙しい中、ご対応いただき感謝しております。


    感謝と同時に、私たちの仕事の重責を感じました。


    審査上、当初の予定と変わり書類の提出や、連帯保証人様の


    追加を依頼される場合があります。


    その際、書類の用意や、記入内容を確認、またメールFAXの送付など


    時間が掛かります。


    お客様はお仕事と並行して行なわなければなりません。


    休憩時間が短くなったり、帰りが遅くなることもあると思います。


    お部屋を探す時間はお客様にとってもそこまでストレスはないと思います。

    ※場合によりますが。


    ただ、申込みから契約までの時間が掛かるのは大変なストレスだと思います。


    いつも契約している管理会社様でも、しっかり確認しお客様へのリスク説明が


    とても重要だと思いました。


    仕事の仲間でもいえることですが


    言ったからO.Kじゃなく、相手が理解をして伝わった。


    忙しいを理由にしないで、ちゃんと伝えよう!

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    by 株式会社クラッシー・ホームズ 御茶ノ水店 @ 2013.01.28 PM09:21