クラッシー・ホームズインフォメーション
  1. 国連UNHCR協会に加盟しました。

     クラッシー・ホームズは、国連UNHCR協会(ユーエヌエイチシーアール)に加盟しました。

     UNHCRは難民援助に特化した支援機関です。


    例えば、

    1,000円で、寒さから身を守る毛布が2枚買うことができます。

    例えば、

    3,000円で、教科書10人分が買うことができます。

    例えば、

    15,000円で、家族が住めるテントが1張、建てられます。

    例えば、

    30,000円で、1日の食事100人分を援助することができます。


    難民となった人々の避難生活は、時に20年にも及ぶことがあります。

    我々も少しでもお役に立ちたい。ただそれだけの気持ちで加盟を決めました。

    遠く離れた日本からでも、支援できることがあります。


    社会に存在する一つの企業として、影ながら支援をしていきます。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.08.01 AM08:05

  2. 出張


    佐藤部長と出張に行ってきました。


    まずはスポンサーでもある松本山雅FCの試合観戦へ。

    これが凄いんです。サポーターの数とサポーターの熱さがすごい!

    とにかく圧倒されました。

    そして佐藤部長も松本山雅にハートをキャッチされました(笑)↓

    スポーツ事業は、地域と繋がる、地域と一体化になるという事を形にした

    一番わかりやすい社会貢献です。

    私が感じたのは、結果として県や地域の収益力アップはもちろんですが、赤ちゃんから、小学生、

    主婦、お父さん、会社員、お爺ちゃんに、お婆ちゃん、皆を笑顔にしているという事です。

    これは支える側にも楽しむ側に大きなメリットですよね。

    実際に現地に行くことによって体験できました。


    そして次は新ビジネスの為の勉強会。

    地域振興の場に僭越ですが、第21区に参加させていただきました。

    道路も電気も全くない、山一つの状態に開拓者としてやって来た

    先輩方のお話を聞かせてもらいました。

    ここまでの街には成長したが、若い人がなかなか来ない、雇用を守りたい

    農地を守りたい、農地を宅地には変えたくない、市街化調整区域を大切に守っていきたい。

    開拓者の次世代への想いがひしひしと伝わりました。

    ふと気づくと、佐藤部長の周りに輪が出来ていました。

    この人は・・・どこでもすぐに馴染みます(笑)順応力がすごい。

    最後まで開拓者、若者、両者ともに熱く語ってました。

    そして佐藤部長・・・終いには、マンツーマンに入ります(笑)

    もうこれは・・・友達の域です(笑)

    佐藤部長に同行してもらって良かった。

    しかも佐藤部長と一緒にブランコに乗る隣のお方は、天皇陛下が使用される

    テーブルを作っております・・・すごい人ばかりです。


    第1回目の出張だったので成果はあまり期待しておりませんでしたが

    かなり大きな成果でした。

    クラッシー・ホームズの事業に新たなエッセンスを加え、

    地域に強く根付き、貢献していく所存です。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.07.02 AM07:20

  3. 新築予定

    査定に行ってきました。

    11月頃の竣工です。


    立地も文句なし。

    大田区です。


    ありがたいことに、前回のコートハウス西馬込・コートハウス南馬込の時は、

    賃貸は即満室、売買は即完売でした。


    また良い結果が出ますように。

    社員一同、気合を入れます!


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    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.06.11 AM07:26

  4. お客様の声2


    クラッシーホームズ 佐藤様


    本日物件資料をいただきました□△でございます。
    早速のメール、ありがとうございます。

    本日回らせてもらった不動産屋の中で佐藤さんだけ御礼のメールを下さったので
    今後のお部屋探しはお願いしようと思います。


    佐藤部長がお客様より頂いた、お礼のメールです。


    佐藤部長からすると、、、、

    お礼のメールを必ず送るという行為は、彼が営業の仕事を始めてから、彼にとっては

    当たり前でもあり、「良い習慣」です。

    そして、お客様に「わざわざ来社してくれた事のお礼をどうしても伝えたい」という

    想いが詰まった「行動をする習慣」です。


    お礼をしたいと、気持ちで思うことは誰でもありますが、それを行動で返すことが

    出来て、初めて一流の営業マンなのだと私は思います。


    逆に、どれだけ売上を上げていても、お礼メール一つ送れない営業マンは三流。

    「ありがとう」の気持ちを、返すことのできる大人を目指しましょう。

    浜松町店のどこかにSUUMOくんが隠れています。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.06.03 AM10:39

  5. NEW FACE


    マーケティング部に相馬さんが入社してくれました。


    面接の際、ドアが空いた瞬間に「あ、一緒に働くことになる」と

    すぐに察知しました。


    笑顔。

    低姿勢。

    返事。


    履歴書を見て再確認。

    キレイに揃った字を見て、納得です。


    経歴をお伺いすると、やっぱり、厳しい仕事をやってきている。

    だからこそ、笑顔、低姿勢、返事が自然と大切に出来ている。


    女性の味方、クラッシー・ホームズ。

    結婚しても働ける環境を追求中です。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2012.11.21 PM03:01