1. 祝!松本山雅FC、J1昇格決定!

    2014年11月1日。クラッシー・ホームズがスポンサーとして応援し続けてきた松本山雅FCが遂に!・・・J1への昇格を決めました。Jリーグ準加盟から5年です。

    松本山雅は小さなクラブチーム(前身は山雅サッカークラブ)からスタートしました。チーム名でもある「山雅」は当時の選手のたまり場でもあった喫茶店の店名「山雅」が由来だそうです。当時は予算も少なくユニフォームに「山雅」ではなく「山稚」と間違えてプリントされてしまったことがあり、その修正の為の予算もなく「山稚」のユニフォームのままシーズンを戦い抜いたこともあるそうです。

    松本山雅の強さの一つに、地域との完全一体があげられます。地域発展をビジョンに掲げ、その結果ホームゲームでの平均入場者数は12,147人とJ2リーグの中でもNo.1の動員数です。また、クラブの運営陣は安定経営を継続することを念頭におき、心からスポンサーを大切にしています。実際に松本山雅の営業本部営業部長の神田さんはクラッシー・ホームズにもわざわざ足を運んでくれます。

    そして、なんといっても昇格請負人の反町監督の話題に触れないわけにはいきません。反町監督は北京オリンピックの日本代表の監督も務めたこともある偉大な監督です。今回の昇格で私が衝撃を受けたのは、J1昇格決定後のインタビューです。反町監督「泣かなきゃいけないのなら泣きますけど、泣いて感傷的になるよりも次のことを考えないといけない。同時に来季のことも少しは考えないといけないところはあります。J1とJ2では全く違う国のリーグだと思いますので、このままでは今の声援が野次に変わるんじゃないかと心配です」とのコメント。もちろん昇格の喜びはあると思うのですが、目標は昇格するだけではないという志の高さと危機感の高さに感服です。クラッシー・ホームズはこれからも従業員一同、松本山雅FCを応援してまいります。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2014.11.03 PM06:31

  2. 公示地価上昇

    上記は昨日の朝のニュースです。東京都の住宅地・変動率ベスト4は「勝どき」「月島」がダントツでした。安部政権の金融緩和、株高、オリンピック効果の影響が出ている証拠です。住宅の地価が上昇するということは、商業地の地価も上昇しているということです。(※住宅地の地価のみが大きく上がることはあまりない)三大都市圏の公示地価は、住宅地が前年比0.5%上昇(前年0.6%下落)に対し、商業地は同1.6%上昇(同0.5%下落)と、商業地の上昇がより鮮明に上がっております。(クラッシー・ホームズにも商業案件、事務所案件がかなり増えました)これはそのままプラスに捉えてよいニュースだと思います。

    気になる消費税増税後の市況への影響ですが、4月以降、また市場は凹むのでしょうか?私どもの見解としては、懸念るほどでもないと思っております。いきなりガクンと下がることはないでしょう。(私の師匠が言ってました)まだミニバブルに入ったわけではありませんが、少しずつビジネスを大きくするには良い時期かもしれません。ただし、ここまで記載した内容はすべて都心部の話しです。地方に関しては全然うまくいっていないのが日本の現状です。(上記参照・すべて昨対下落)しかし、まずは東京という日本の軸がしっかりと循環・成長し始めることで私はOKだと思います。日本の主要都市がしっかり稼ぐことで、地方財政の向上に繋げることができます。

    日本は人口減少問題高齢化問題をはじめ多くの問題を抱えていますが、かといってあまりセンチメンタルになりすぎるのも良くありません。良くすることを考える為に、良くする為に、我々は生きているわけですから、何事も向上心を持って前をしっかり向いていきたいです。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2014.03.20 AM07:45

  3. 日本橋


    最近、何かと日本橋に縁があります。

    皆さんも時々、「最近この駅ばかりよく行く!」「最近この駅ばかりで遊んでいる!」等の

    ハマっている駅がある時がありませんか?


    私の場合は、最近、仕事での訪問先も日本橋、新しい商談先も日本橋、待ち合わせ場所も日本橋、

    先日なんてclassy 役員全員日本橋に居る状態、終いにはプライベートでの買い物も日本橋と、何かと日本橋です。

    そんな時はとことん日本橋にハマることにしようと思っています。


    せっかくご縁のある駅なので、その土地のツウになっちゃいましょう~

    という事で週明けもまた日本橋へ!

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.09.01 AM07:57

  4. 出張


    佐藤部長と出張に行ってきました。


    まずはスポンサーでもある松本山雅FCの試合観戦へ。

    これが凄いんです。サポーターの数とサポーターの熱さがすごい!

    とにかく圧倒されました。

    そして佐藤部長も松本山雅にハートをキャッチされました(笑)↓

    スポーツ事業は、地域と繋がる、地域と一体化になるという事を形にした

    一番わかりやすい社会貢献です。

    私が感じたのは、結果として県や地域の収益力アップはもちろんですが、赤ちゃんから、小学生、

    主婦、お父さん、会社員、お爺ちゃんに、お婆ちゃん、皆を笑顔にしているという事です。

    これは支える側にも楽しむ側に大きなメリットですよね。

    実際に現地に行くことによって体験できました。


    そして次は新ビジネスの為の勉強会。

    地域振興の場に僭越ですが、第21区に参加させていただきました。

    道路も電気も全くない、山一つの状態に開拓者としてやって来た

    先輩方のお話を聞かせてもらいました。

    ここまでの街には成長したが、若い人がなかなか来ない、雇用を守りたい

    農地を守りたい、農地を宅地には変えたくない、市街化調整区域を大切に守っていきたい。

    開拓者の次世代への想いがひしひしと伝わりました。

    ふと気づくと、佐藤部長の周りに輪が出来ていました。

    この人は・・・どこでもすぐに馴染みます(笑)順応力がすごい。

    最後まで開拓者、若者、両者ともに熱く語ってました。

    そして佐藤部長・・・終いには、マンツーマンに入ります(笑)

    もうこれは・・・友達の域です(笑)

    佐藤部長に同行してもらって良かった。

    しかも佐藤部長と一緒にブランコに乗る隣のお方は、天皇陛下が使用される

    テーブルを作っております・・・すごい人ばかりです。


    第1回目の出張だったので成果はあまり期待しておりませんでしたが

    かなり大きな成果でした。

    クラッシー・ホームズの事業に新たなエッセンスを加え、

    地域に強く根付き、貢献していく所存です。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.07.02 AM07:20

  5. お客様の声2


    クラッシーホームズ 佐藤様


    本日物件資料をいただきました□△でございます。
    早速のメール、ありがとうございます。

    本日回らせてもらった不動産屋の中で佐藤さんだけ御礼のメールを下さったので
    今後のお部屋探しはお願いしようと思います。


    佐藤部長がお客様より頂いた、お礼のメールです。


    佐藤部長からすると、、、、

    お礼のメールを必ず送るという行為は、彼が営業の仕事を始めてから、彼にとっては

    当たり前でもあり、「良い習慣」です。

    そして、お客様に「わざわざ来社してくれた事のお礼をどうしても伝えたい」という

    想いが詰まった「行動をする習慣」です。


    お礼をしたいと、気持ちで思うことは誰でもありますが、それを行動で返すことが

    出来て、初めて一流の営業マンなのだと私は思います。


    逆に、どれだけ売上を上げていても、お礼メール一つ送れない営業マンは三流。

    「ありがとう」の気持ちを、返すことのできる大人を目指しましょう。

    浜松町店のどこかにSUUMOくんが隠れています。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.06.03 AM10:39