1. 仲介手数料無料について


    私達の業界でも価格競争が強まっております。

    仲介手数料無料、仲介手数料半額。

    今ではネットや街の看板、そこら中に目に付きます。

    弊社も当然、参画しております。


    しかし、値引きが消費者の心を掴むのは一瞬だけです。

    結局重視されるのは、

    ・丁寧な電話応対

    ・心から親身になってくれる接客

    ・的確な物件提案

    ・何件でも納得いくまで案内に行ってくれる(何回も来店しやすい)

    ・契約後もいつでも相談にのってくれる

    という点が求められているように感じます。


    こんな不動産業者は注意です。

    ・内覧できる件数が決まっている。もしくは少ない。

    ・仲介手数料無料ではあるが、付帯商品を買わされる(必要のない除菌サービスや浄水器等)

    ・接客を早く終らせようとしてくる。

    ・営業マンの身だしなみ。(茶髪、ネクタイの締め方等)

    ・看板(ネット)の広告が安すぎる。

    ・HPにスタッフの写真や紹介がない


    値引きだけなら、どこでもやっています。

    大切なのは、「値引きもしており、サービスも抜かりない」ことです。

    顧客満足度を追求している会社に行くことは大切なことです。

    よろしければクラッシー・ホームズも是非ご来店下さい。

    誠実で真面目な営業マンを取り揃えております。


    Classy´sスタッフ http://www.classy-homes.jp/staff/



    ★キャンペーン開催中!仲介手数料無料物件が多数ございます★
             HP  http://www.classy-homes.jp/


     ◆◇仲介手数料無料・半額キャンペーン◇◆多数ございます。

    フリーレント交渉、家賃交渉、採寸代行サービス、インターネット無料取次ぎサービス

    ライフライン手配代行、サービス盛り沢山のクラッシー・ホームズ!

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.01.26 PM10:45

  2. 不動産会社を選ぶ際の重視条件


    第1位

    希望のエリアに物件を多数もっている


    第2位

    担当者が親切で礼儀正しい


    第3位

    評判が良い


    第4位

    地元に密着した地元の会社


    第5

    担当者が物件やエリアに詳しい

    ※リクルート住まいカンパニー調べ


    大手だから選ばれる。というのは一昔前の意見であり、中小企業が大手と

    対等とまではいかなくとも、しっかりと張り合える時代になっています。

    私の主観では、不動産賃貸業においては大手と中小の差はないと思っております。


    私が一番気になるのは、第2位の「担当者が親切で礼儀正しい」です。

    不動産賃貸業はお客様サービスや、お客様アフターにおいて極めて

    サービス力が弱い企業が多いです。失礼かもしれませんがこれは事実です。


    私が始めて部屋探しをした、平成3~5年の頃は本当に酷かったです。

    店内でタバコは吸う。お客様の座るイスは壊れている。飲み物は出てこない。

    時間は守らない。予算を超えた物件を平気で進めてくる、思い出すのも嫌になる位

    サービスの向上が見られない業界でした。


    月日が流れ、対象の改善はされ、ビジネスマナーを徹底する不動産賃貸企業も

    増えてきましたが、まだまだです。業界全体で向上を図らないといけません。


    私の参加する不動産企業コミュニティの方々も、皆さんビジネスマナーに相当の

    力を入れております。人と人との繋がりを繋げていくことに真剣です。


    私が提唱したいことが一つあります。

    それは「愛情を持つ」ことです。


    すべてのお客様に愛情を持つ。

    すべてのお客様に愛情で接する。

    心からの愛情です。

    心からお客様に温かい気持ちになっていただく。


    ただビジネスマナーが出来ているだけでは、すぐに取り残されます。

    Classyは心からの愛情をもってお客様と接します。

    是非、弊社の接客を肌で感じて下さい。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2012.11.18 PM09:10

  3. Classyサービスについて


    弊社では成約したお客様へ、担当からささやかなプレゼントをお渡しさせて頂いております。


    お部屋が成約するまでの長いコミュニケーションの中から、お客様との接点を見つけ、あるいは

    お客様が必要としてそうなものを担当営業マンが見つける。


    営業マンは日々忙しいです。従って購入担当は私です。笑

    確かに常にあっちこっち移動しているので適任かもしれません。


    最近は色々な要望が増えてきました。

    できれば、茶色で!

    無地がいいんです。

    私にイメージを伝えようと、写真も度々送られてきます。


    私も負け時と、

    これもセットにしてみた!

    こんなタイプもあるけど?!

    スマートフォンカメラ使いまくりです。


    そして成約時に心を込めてお渡しさせて頂いております。


    これは弊社首脳陣が考えた教育の一環でもあります。


    「贈り物をする」


    贈り物をすることによって学ぶことがたくさんあります。


    自分がされて嬉しいことは、どんどん相手にもやりましょう。


    もらうことよりも、贈ること。


    贈りものの答えは、そう・・


    笑顔です。


    たくさんの笑顔を見れたら、ほら。


    相手も笑顔。自分も笑顔。


    笑顔がたくさん増えますように。


    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2012.10.01 PM11:52