1. 仲介手数料無料について


    私達の業界でも価格競争が強まっております。

    仲介手数料無料、仲介手数料半額。

    今ではネットや街の看板、そこら中に目に付きます。

    弊社も当然、参画しております。


    しかし、値引きが消費者の心を掴むのは一瞬だけです。

    結局重視されるのは、

    ・丁寧な電話応対

    ・心から親身になってくれる接客

    ・的確な物件提案

    ・何件でも納得いくまで案内に行ってくれる(何回も来店しやすい)

    ・契約後もいつでも相談にのってくれる

    という点が求められているように感じます。


    こんな不動産業者は注意です。

    ・内覧できる件数が決まっている。もしくは少ない。

    ・仲介手数料無料ではあるが、付帯商品を買わされる(必要のない除菌サービスや浄水器等)

    ・接客を早く終らせようとしてくる。

    ・営業マンの身だしなみ。(茶髪、ネクタイの締め方等)

    ・看板(ネット)の広告が安すぎる。

    ・HPにスタッフの写真や紹介がない


    値引きだけなら、どこでもやっています。

    大切なのは、「値引きもしており、サービスも抜かりない」ことです。

    顧客満足度を追求している会社に行くことは大切なことです。

    よろしければクラッシー・ホームズも是非ご来店下さい。

    誠実で真面目な営業マンを取り揃えております。


    Classy´sスタッフ http://www.classy-homes.jp/staff/



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    フリーレント交渉、家賃交渉、採寸代行サービス、インターネット無料取次ぎサービス

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    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.01.26 PM10:45

  2. 不動産業界について。


    適当な不動産屋が多いとお伺いしました。

    不動産業界で働く私にとって、残念なニュースです。


    私がヒアリングしたところ・・・

    どんな風に適当なのか。

    1.電話対応 → 元気が良いのはわかるが、大声を張り上げて雑。

    2.メールの文章 → 改行が雑。文法もなってない。

    3.物件資料の準備 → 来い来いというので来店してみたら、資料の用意がない。


    そりゃ、ダメだ・・・。

    そりゃ、不動産業界のイメージ下がる・・・。


    そもそも不動産業界の中でも賃貸仲介業界というのは利益率が高い分野です。

    だからちゃんとサービスを勉強せずに、ただ独立する人や、おとり広告でどうにか

    お客様を呼んで、営業トークで丸め込もうとする会社も多々あります。


    良い部屋に住むには、ちゃんとしたサービス、営業方針で行っている不動産屋さんに

    行かないと100%出会えません。店舗に入って従業員を見れば、ちゃんとした会社か

    どうかわかるはずです。微妙だったら5分で退店して下さい。


    誠実にただひたすら真面目に営業している会社は多数ございます。

    弊社は残念ながら、浜松町店と御茶ノ水店にか出店しておりませんが、出来る限りの

    サービスを社員一同精一杯行います。

    仲介手数料の割引も行っておりますが、サービスの質は下げません。

    社員一同、お約束いたします。


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    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2013.01.22 PM11:38

  3. NEW FACE


    マーケティング部に相馬さんが入社してくれました。


    面接の際、ドアが空いた瞬間に「あ、一緒に働くことになる」と

    すぐに察知しました。


    笑顔。

    低姿勢。

    返事。


    履歴書を見て再確認。

    キレイに揃った字を見て、納得です。


    経歴をお伺いすると、やっぱり、厳しい仕事をやってきている。

    だからこそ、笑顔、低姿勢、返事が自然と大切に出来ている。


    女性の味方、クラッシー・ホームズ。

    結婚しても働ける環境を追求中です。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2012.11.21 PM03:01

  4. 不動産会社を選ぶ際の重視条件


    第1位

    希望のエリアに物件を多数もっている


    第2位

    担当者が親切で礼儀正しい


    第3位

    評判が良い


    第4位

    地元に密着した地元の会社


    第5

    担当者が物件やエリアに詳しい

    ※リクルート住まいカンパニー調べ


    大手だから選ばれる。というのは一昔前の意見であり、中小企業が大手と

    対等とまではいかなくとも、しっかりと張り合える時代になっています。

    私の主観では、不動産賃貸業においては大手と中小の差はないと思っております。


    私が一番気になるのは、第2位の「担当者が親切で礼儀正しい」です。

    不動産賃貸業はお客様サービスや、お客様アフターにおいて極めて

    サービス力が弱い企業が多いです。失礼かもしれませんがこれは事実です。


    私が始めて部屋探しをした、平成3~5年の頃は本当に酷かったです。

    店内でタバコは吸う。お客様の座るイスは壊れている。飲み物は出てこない。

    時間は守らない。予算を超えた物件を平気で進めてくる、思い出すのも嫌になる位

    サービスの向上が見られない業界でした。


    月日が流れ、対象の改善はされ、ビジネスマナーを徹底する不動産賃貸企業も

    増えてきましたが、まだまだです。業界全体で向上を図らないといけません。


    私の参加する不動産企業コミュニティの方々も、皆さんビジネスマナーに相当の

    力を入れております。人と人との繋がりを繋げていくことに真剣です。


    私が提唱したいことが一つあります。

    それは「愛情を持つ」ことです。


    すべてのお客様に愛情を持つ。

    すべてのお客様に愛情で接する。

    心からの愛情です。

    心からお客様に温かい気持ちになっていただく。


    ただビジネスマナーが出来ているだけでは、すぐに取り残されます。

    Classyは心からの愛情をもってお客様と接します。

    是非、弊社の接客を肌で感じて下さい。

    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2012.11.18 PM09:10

  5. 採用面接。

    Classy拡大の為、繁忙期に向けて採用面接を行っております。


    私は経営者として甘いかもしれません。

    一人一人の真剣なお話しをお伺いすると、全員採用してしまいたくなります・・・


    皆さん素晴らしい才能や経歴をお持ちの方ばかりです。

    誰一人、成長できない人はいません。

    みんなにチャンスを与えたい。


    あぁ・・・

    たくさん雇用したい。


    その為にはもっともっともっと、企業として成長しなくては。

    もっともっともっと環境を整えて、たくさんの方と一緒に働けるよう

    成長しなければ。


    面接に来社していただいた方には本当に心より感謝しております。

    固い面接はしていないつもりです。

    なるべくリラックスしてお話しできるよう私も努めます。

    もし一緒に働くことが出来なかったとしても、いらっしゃった方には

    何かを持ち帰ってもらいたい。

    こちらが歩み寄れることがあれば全力で提案して差し上げたい。


    また、本日は内定者と食事会を行いました。

    少し緊張していたと思いますが、これからもっともっとお互いのことを

    知っていければと思います。

    そして、私達の知っている仕事、知識、考え方、行動の仕方は全て全力で伝えます。


    by 株式会社クラッシー・ホームズ 畠山孝弘 @ 2012.11.15 PM10:31